'06 SENDAI 光のページェント

 仙台市の定禅寺通りでは毎年色々なイベントが開かれているが、特に9月にはジャズフェスティバルがあり、12月には光のページェントが開催されている。
 以前より非常に興味があり2年前に一度コンデジを持って見物に行って来たものの、何せコンデジの為又夜景はあまり経験が無かったのでアルバムに出来るような出来では無く、もう一度行ってみようかと思っていたのだが12月で中々時間も取れず今年は無理かなと思っていた所、28日になってこの日は仕事が早く終わった為急遽JR仙山線で仙台に向かったのである。
↓写真をクリックすると大きい画面が開きます。 備                   考

定禅寺通りに着き、最初にレンズを向けた風景。
絞りを絞りすぎた為露出時間がかなり長くなってしまった。
 それでも少々露出は少なめか?

 夏の思い出
   イタリアEmili Greco作
 
 ここは一番人通りが多く周囲に人がいなくなるのを待つも難しく、三脚を立ててのチャンス待ちには時間も掛かってしまった。

 40枚位撮ったのだが、殆どはこの感じでワンパターンに見えてしまう。

 ビルのウィンドゥに映し出されたイルミネーションなのだが。

 実際の光とウィンドゥに映された光!
 

写真館Tトップに